Angel Bleezeアタシポンコツアンドロイド

2018/05/09

明日また会えるよね

 アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ(以下、デレステ)で出会った好きな曲について色々語る記事、第2弾!

 今回は「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 003」他に収録されている「明日また会えるよね」です。

 これ、確か初出はデレステ側の同名イベントです。
 わたしはその頃はちょっとデレステからは離れていたので、出会ったのはイベントが終わり、曜日限定楽曲として追加された後の話です。

 まず、出だしから「わたしが呼んだら今すぐ来てね」。
 わたしが、よんだら、いますぐ、きってね♪って感じで、一言ひとこと区切って歌ってます。これがまたカワイイ。
 あと、ここ、手を叩く音が入っていて、この曲を聴きながらついやってしまいたくなります。

 ノリのいい曲でもありますよね。

 他に、「わたしが好きなら今すぐ来てね」だの、なんかワガママなこと言ってる歌だなあと、はじめは思っていました。しかしながら、よくよく聞けば、帰りのバスが来るのが遅ければいいのに何分でも話していたいとか、10分だけ待ち合わせに遅れてお詫びに手をつないであげるとか、とにかく可愛い!

 おそらく、歌い手が可愛いから歌も同じように聞こえるのでしょう。
 これのイベントの時、ちゃんと参加したかったなー。




misano414 at 10:01│Comments(0)音楽/ミュージック 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Angel Bleezeアタシポンコツアンドロイド