ぷにんぷにんぷねこあつめ

2016/04/27

れべるあがったー

 ツイッターでのツイート文字数を経験値に換算し、呟けば呟くほどレベルが上がっていくだけというお遊びWebサービスがれべるあがったーです。ツイッターアカウントと連動して使い、4時間おきに、その間の文字数をカウントし、それに応じた経験値を付与、レベルが上がっていきます。
 
 それだけなんですけどね。

 レベルは職業ごとにあります。僧侶、戦士に魔法使いといったオーソドックスなものから、無職、力士、サンタクロースといった変り種まで、数十種類あるのでは?
 職業ごとに、レベルが上がるとステータス値が上がり、そのうち他の職業にも就職できるようになります。いやぁ、終わりが見えないですね。だがそれがいいのです。
 
 ツイッターでの文字数が経験値になるので、休みの日なんかは、ついつい無駄なこともツイートしてしまいますね。その結果、ツイッターがちょっとだけ賑わうかもしれません。
 もとから多くツイートする方なので、それに他の楽しみが加わって、わたしは単純に面白いと感じています。
 
 一応、れべるあがったー内にて、クエストやログインボーナス、装備の収集・強化といった要素もあります。


コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ぷにんぷにんぷねこあつめ