CHABAA スイカのジュースまとめてモーケ!なめこ店

2019/05/29

Tangledeep

ローグライクゲームの「Tangledeep」を紹介します。
 プラットフォームはSwitchですが、他にsteam版もあります。というかそちらが本家。

 Tangledeepと呼ばれる迷宮に潜って敵を倒し、アイテムを集めて、更に深く潜っていくのを繰り返すゲームです。
 ローグライクとはいえ、ダンジョン内のマップは一度決まれば変わりません。出てくる敵やアイテムはランダムですけどね。

D7ajJ65V4AERf-U

 こんな感じ。
 なんだか、昔あったフリーゲームのElonaに似てます。

D7akE-1UEAAID8Q

 アイテムの説明文が凝ってて楽しい。

D7alkeDUwAAWihH

 ボスを倒すとアイテムがいっぱい散らばる。

 とにかく敵を蹴散らしてアイテムを拾って、要らないものは捨てるか売るかして、また敵を蹴散らしてを繰り返していくゲームです。ゲームのテンポがよく、さくさく進めます。
 ダンジョン探索も、世界観として地下から地上を目指すゲームなので、どんどん上っていくのが楽しい。

 主人公の職業を変えたり(全部で12種類あります)、魔物を手懐けてパーティを組んだり、主人公&ペットの育成要素も楽しい。あとは曲とドット絵が素敵。曲は本当に素敵で、サウンドトラックを配信してほしいレベルです。




misano414 at 10:32│Comments(0)ゲーム/Switch 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

CHABAA スイカのジュースまとめてモーケ!なめこ店