ハーヴェストグリーンドラゴンクエスト4 導かれし者たち

2010/02/10

ぽけっとれこーだー

 パソコンで鳴っている曲を録音できる「ぽけっとれこーだー」というソフトを紹介します。

 私はこれを、ニコニコ動画の録音に使っています。
 ニコニコ動画で気に入った楽曲やBGMをwvaで録音し、他のソフトでmp3に変換して、手持ちのデジタルオーディオに入れています。
 他にも、語学番組の録音とかにも使えるでしょう。あるいは、ネットラジオだったり、ポッドキャストだったりを録音するのもいいかも知れません。ま、ポッドキャストだったら最初っからmp3になっていそうですけどね。

 とにかくシンプルなつくりで、パソコン初心者でも悩まずに使えると思います。
 私はこのソフト、重宝しています。


ハーヴェストグリーンドラゴンクエスト4 導かれし者たち