スーパーマリオ64DSめたもるゆきにゃー☆

2008/06/10

キジトラ猫の小梅さん

小梅さん

 猫って可愛いですよね!
 ということで、「デラックスねこぱんちキジトラ猫の小梅さん’08」という猫漫画を紹介します。
 近くのセブンイレブンで一目惚れして買った一冊です。

 キジトラ猫の小梅さんと、同居猫の小雪、飼い主の半井さん親子の織り成すハートフルな物語です。
 とにかく小梅さんをはじめとした猫の描写が可愛いのですけどね。
 まずは、ピンナップの猫たちに癒されてください。そして本編を読み始めるといいです。各編は独立した連載短編みたいなものですから、ちょっと時間があるときに一話ずつ読むのもいいと思います。
 ちなみに小梅さんが夢を見る第6話が一番好きでした。絵がいちいち可愛らしくて、物語もなんだかほのぼのしていますし、言う事なしってやつです。

 付録として小梅さんと小雪のペーパークラフトも付いています。
 切り抜いて立てるだけのものですけど、なかなか可愛いですよ。


misano414 at 07:16│書籍/漫画 

この記事へのコメント

1. Posted by ティガー社長   2008/06/10 10:11
初めまして~~☆
猫は
ほんと・・・
かわいい~☆
ねこまんが
最高!!!
ついつい
買ってしまいます(笑)
2. Posted by 美佐野   2008/06/10 14:45
 コメントありがとうございます。
 猫漫画を読んだり、猫ブログを観たり、野良猫と触れ合ったりするたびに、いつか猫を飼いたいと強く思います。
 ちなみにわたしは三毛猫が一番好きですが、この漫画のおかげか、キジトラ猫もかわいいなぁと思いました。
3. Posted by SUN   2008/06/10 23:14
猫漫画マニアの私をよびましたか?(笑)
 九条先生という漫画の「仔猫な毎日」というのもお勧め^-^
4. Posted by 美佐野   2008/06/11 08:15
 猫漫画マニアだったのですか?初耳でしたよ。
 猫漫画の良し悪しって、書き手のイラストタッチが自分の好みに合っているか否かに左右されますよね。
5. Posted by 猫好きさん   2008/07/14 14:39
はじめまして!!ぼくは、今年で二十歳の♂の猫が大好きなサラリーマンです!! パソコンは、初心者ですが、よく猫のことをしらべてます        キジトラ猫の小梅さんは、わたしもだいすきです。ねこぱんちもかってます 
6. Posted by 美佐野   2008/07/14 21:43
 コメントありがとうございます。
 私はねこぱんちそのものは、まだ買ったことがありません。立ち読みしてみたのですが、どうも気に入った絵の猫漫画家さんがいらっしゃらなくて……。縁がないのかも知れません(笑)
7. Posted by まみ   2008/07/16 14:21
こんにちは。はじめまして、まみといいます。わたしもねこぱんち毎月買って見ています。小梅さんと小雪ちゃんもかわいいけど、姫ちゃんもゴンちゃんもかわいくてたまりません。小梅さん’08買いました。小雪ちゃんが門つかまって「ねずチュウさ~ん」っていうところなんてめちゃめちゃかわいいくて、写して携帯の待受にしてます。
8. Posted by 美佐野   2008/07/16 21:41
 待ち受け!それ、いいですね。私もこの記事用に撮った写真があるので、待ち受けに使いましょうかね……!
 コメントありがとうございました☆
9. Posted by EXILE大好き~   2008/08/01 21:48
猫パンチいっつも買っています!!
うちでも2匹の猫を飼っています^0^
名前は・・さくら♀・・うめ♀です!!
ウサギも飼っています~!!
10. Posted by マナ11歳   2008/08/01 21:54
毎月毎月が面白くて!いつも買っています!^0^小雪と小梅もかわいいけどごんちゃんや姫ちゃんも可愛いです!!
特に小雪が「ねずちゅ~さん」というとこなど小雪が小梅をかむとこなどかわいいです^^私も噛んでいるとこを待ち受けに・・・
11. Posted by 美佐野   2008/08/05 06:35
 コメントありがとうございます。
>EXSILE大好き~さん
 猫とウサギなんて!なんと可愛らしい動物セットなんですか!
 ウサギはともかく、私はいつか猫を飼うのが夢です。二匹も飼ってらっしゃるなんて、羨ましい限りです。
>マナ11歳さん
 あれからたまに「ねこぱんち」を立ち読みするのですが、「キジトラ猫の小雪さん」以外の猫漫画に魅力を感じず、結局一度も買ってませんね。またキジトラのまとめ本が出ないかなぁと密かに希望する毎日です。
12. Posted by たくま   2008/09/25 17:25
小梅LOVEです今月も猫パンチかっちゃいました
13. Posted by 美佐野   2008/09/25 19:31
 今月号はチェック済み、「キジトラ猫の小梅さん」も立ち読みしたのですが……中身を覚えていません。やはりここは単行本を出して欲しいところです……。
14. Posted by blood   2008/12/15 13:57
はじめましてブログ見させてもらいました。
やっぱこうめさんいいですよね~
小梅さんと小雪ちゃんどっちが好きですか?
15. Posted by 美佐野   2008/12/16 16:23
 コメントありがとうございます。
 私は小梅さんの方が好きですね。猫なのに思慮深いところと、温厚なところが大好きです。小雪ちゃんも可愛いけど、ちょっといたずらがひどいかな(笑)
 あと、見た目で選んだとしても、キジトラな小梅さんの方が好きです。
16. Posted by ブー助   2009/03/03 04:20
はじめまして!!
私もこのキジトラ猫の小梅さん大好きです!!
というのも、私が猫を飼っているからだと(~~)あははは
でも、この漫画は読んでると心が和みますね。
猫は人間の心の癒しです。
17. Posted by 美佐野   2009/03/03 19:32
 犬とか他のペットも十分可愛いのでしょうけれど、やはり私にとっては猫の可愛さに優る動物なんていません。猫が人間の心の癒し、そう言う気持ち、すごく判ります。野良猫でもあんなに可愛いのに、まして飼い猫と戯れた日ときたら……!!
スーパーマリオ64DSめたもるゆきにゃー☆