金豚まん学園クエスト

2007/11/30

なりきりデザインブック

 こういう、攻略情報の殆どない攻略本というのも、珍しいですよね。
 NDSソフト「おいでよどうぶつの森」の攻略本の一つである、「おいでよどうぶつの森なりきりデザインブック」のご紹介です。

 おいでよどうぶつの森には、マイデザインというシステムがあります。
 30x30の方眼紙に、最大15色から選んでぽちぽちドットを打ち、自分の好きなデザインを作るというシステムです。ところがこれ、いきなり好きなデザインを、と言われてもドット初心者には敷居が高すぎますよね。そこで、この「なりきりデザインブック」の出番なのです。

 マリオの服にクッパの腹、リンクの帽子にサラリーマンのスーツ。色々ななりきりデザインが載っています。それだけではなくて、田んぼや畑といった地面に貼る用のデザインもありますし、一発屋的なものもあります。例えば非常口のデザインだったり、
ソフトのパッケージだったり、NDS本体を模したものだったり。非常口のデザインは私自身かなりのお気に入りで、うちの村の旗としてはためいています。

 いや、見て真似して打ってるだけでも立派なマイデザインが出来上がりますし、こういう本、便利です。いやいや、ほんとに。


misano414 at 07:16│書籍/その他 
金豚まん学園クエスト