ポイントサイト「げん玉」をご紹介。
 ずっと前からやってるんですが、まだ紹介したこと、なかったんですね。自分でびっくりです。

 ポイントサイト、またはお小遣いサイトとも呼ばれているサイトがあります。「げん玉」はそのうちの大手サイトであり、信頼性の高いサイトです。ポイントサイトをやってみたいとお思いの方に、ぴったりなのです。

 そもそもポイントサイトとは何なのか。
 Webには無数のサービスや商品に溢れています。ポイントサイトとは、それらを紹介するサイトであるともいえます。ポイントサイト(ここではげん玉と表記しましょう)経由で会員登録したり商品を買ったりカードを発行したりすると、それぞれポイントがもらえます。ポイントが貯まると、現金に換金できるというわけです。
 現金以外に、他所のサービスのポイントと交換もできます。Tポイントとか。

 数年やってますけど、5,000円ぐらいの換金を何回かしたことがあります。
 ま、わたしの場合は現金ではなくTポイントに変換してるんですけどね。

 狙いは無料会員登録系のサービスです。これらは、もちろん登録にお金は一切掛かりません。なのに、ポイントはもらえるわけです。exciteやYahoo!などでげん玉専用のフリーメールアドレスを取得しておくと、メールマガジンなどの管理もしやくすなります。無料会員登録系は、メルマガが来てしまうのが唯一の欠点ですから、振り分ける努力だけをすれば、少しずつお金が貯まっていくのです。

 その中で気に入ったサービスは、私は実際に使ってみたりしています。
 たとえばTSUTAYAディスカスは、げん玉をきっかけに出会ったサービスです。

 気になった方はバナーをクリック!(←この書き方、ちょっといかがわしいですね……)