サバイバルキッズ攻略情報The SiMs

2007/09/14

掌の中の小鳥

 「掌の中の小鳥」。連作短編集です。

 紗英のきついけれどどこまでも素直な性格と、彼女にちょっと振り回され気味の主人公と、二人を取り巻く様々な人々、上品で静謐な謎を備え持つ<エッグ・スタンド>……二人の出会いから始まったこれらの物語は、必ず何がしかの謎と答えが用意されています。すべての物語が、「ああ、そういうことだったのか」と思わずぽんと手を叩きたくなるような話に仕上がっています。物語が進むにつれ、徐々にわかってくる二人以外の登場人物たちの姿も併せて、何度か読みたい一冊です。

 連作短編は、区切って読める、忙しい人にぴったりな長編小説だと思うのです。


misano414 at 08:30│書籍/小説(短編) 
サバイバルキッズ攻略情報The SiMs