紅炎のソレンティアルーンファクトリー

2007/09/05

ミュウツー!我ハココニ在リ

 久しぶりですが(この日以来)、DVDの紹介でもしてみましょう。「ポケットモンスター ミュウツー!我ハココニ在リ」。……アニメですけど。

 アニメ版ポケットモンスターのサイドストーリーです。【劇場版】ミュウツーの逆襲を踏まえた物語で、まあいわば続編です。
 劇場版にて生み出されたミュウツーとコピーポケモンたちは、とある山の中で静かに暮らしていました。ミュウツーを手中に収めようとしているサカキ率いるロケット団に見つかるまでは。ロケット団と戦いながら、自分の存在を問い考えるミュウツーは、やがて……。

 コピーポケモンのニャースが可愛いです。
 ロケット団のニャースは喋りますけど、コピーの方は喋りません。ただの化け猫ポケモンです。仕草も普通の猫と一緒。もー、ニャースってこんなに可愛かったんですね、とニャースのよさを再発見しました。ロケット団のニャースも、いい味出していました。というのは、ミュウツー以外は人間の言葉を話せませんので、ニャースが通訳してくれたからです。ポケモンの言葉、ポケモンは違っても、ポケモンになら通じるんですね。例えば、ピカチュウ語とニャース語は違うと思ってましたが、一緒のようです。

 ミュウツーもカッコイイ!劇場版では結構血も涙もない感じでしたが……ちゃんと仲間思いの素敵な親分になってました。コピーピカチュウとコピーニャースをお傍に置いて、ね。きっちり強いですし。きっと、今でも最強のポケモンはミュウツーだと思うのですよ。

 サカキや幹部ドミノなど、ロケット団の行動も、いつもより遥かに悪役っぽくてよかったです。初代悪役ですもんね、ロケット団。やっぱり悪役はああでなくっちゃ。ドミノ、クールです。仕事できます。いつもアニメに出てくる下っ端のムサシやコジロウと比べたら可哀相なぐらいです。

 劇場版をもう一回観たくなってきました……。


misano414 at 07:34│【その他】 
紅炎のソレンティアルーンファクトリー