ごましおブログさいころイヤリング

2007/06/01

スレイヤーズ

スレイヤーズ

 今回はゲームの紹介を。SFCソフト「スレイヤーズ」です。

 キャラクターや設定は、原作と同じです。
 ガウリイがブラスト・ソードを持っていたあたり、そして普通にフィリオネル王子が玉座についていたあたり、どうやら原作のかなり終盤の設定を用いているようです。そんな中、記憶をなくしたリナの冒険が始まります。
 システムなどは普通のRPGなのですが、ストーリーが好きでした。リナの正体が徐々に発覚する辺りの展開なんて、おもしろいと思いました。だって、このリナはリナではないんですよ!?
 クリア後に追加シナリオがあるのもいい感じです。

 ちょっとラスボスが弱すぎる気もしましたが……。


misano414 at 08:15│ゲーム/SFC 
ごましおブログさいころイヤリング