ヨーグルッペ小説ドラゴンクエストⅤ

2007/04/24

バレエ「ドラゴンクエスト」

 「バレエ 「ドラゴンクエスト」」。久しぶりに、DVDの紹介です。

 このブログが始まって間もない頃に紹介した、これに収録されている曲が使われているバレエです。
 その名の通り、ドラゴンクエストのバレエです。とはいえストーリーは全くの別物です。魔王に攫われた姫君を、白の勇者が助け出すといったもの。セリフなどは一切ないのですが(バレエですし)、場面の注釈は入りますし、何より動きを見ているだけでも物語は十分に楽しめます。
 そして何より、やっぱり曲がいいんですよ。ドラクエⅠ~Ⅵの曲をオーケストラが演奏しています。ドラクエⅡの戦闘曲とか、ドラクエⅢの「そして伝説へ……」とか、感動ものでした。

 結構レアな商品のようですが、ぜひ手に取ってみてくださいな。


misano414 at 20:12│【その他】 
ヨーグルッペ小説ドラゴンクエストⅤ