ラムネAmazonアソシエイト・プログラム

2007/04/17

ドラゴンクエストⅦエデンの戦士たち オンピアノ

 「「ドラゴンクエストVII」エデンの戦士たち オン・ピアノ」をご紹介。CDです。どうせゲームミュージックなんですけど。これよろしく。

 実際弾くことを考えると、ちょっとレベルは低いのですが……それでもこれをおススメする理由はただ一つ。26曲目に収録されている「遥かなる空の彼方へ」が素敵だからです!どう素敵かと言うと、伴奏(左手)の16分音符の旋律が、ピアノにぴったりなんですよ。ストリングスやフルートとはまた違い、一つ一つの音が音としてはっきり判る響きでありながら、流れるようにぽろぽろ弾かれているのです。それに一目惚れしました。
 他にも「海原の王者」とか「血路を開け」とか「時の眠る園」とか、いい感じの曲は沢山ありますけど……私の中でダントツトップは「遥かなる空の彼方へ」です。

 普通の楽曲として聴く分にもぴったりですよ。


misano414 at 20:25│音楽/楽譜 

この記事へのトラックバック

1. ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち  [ 1-kakaku.com ]   2007/05/06 08:19
「ドラゴンクエスト」シリーズといえばRPGの元祖的存在である。そのシリーズ7作目となる本作品は、初めてプレイステーションで作成されたもので、3D空間を用い、ストーリーも一新された。しかしながら、シリーズをとおしてもつ「ぬくもり」を損なうことなくゲームを構築。前
ラムネAmazonアソシエイト・プログラム