本日は○○ナリ!さつまいもシュー

2007/03/29

ゲームボーイギャラリー

ゲームボーイギャラリー

 続いては「ゲームボーイギャラリー」を。以前紹介した「ゲームボーイギャラリー2」の前作にあたります。GBソフトです。

 やっぱりミニゲームを集めたソフトになっています。いや、ミニゲームというよりは、パズルゲームかな?幾つもの面白いゲームが収録されていますが、私のお気に入りは「ファイア」ですね。だって、落ちてくるキノピオが可愛い……!いや、そこかよって突っ込みはナシですよ?見た目の可愛さと裏腹に、結構忙しいゲームでもあります。油断してると、すぐキノピオやヨッシーが地面に激突しちゃいますしね。
 他には「オイルパニック」も好きですね。オイルの溜まったビーカーみたいな容器を捨てて、ヨッシーに食べてもらうのが。これも、油断してると容器にオイルが満タンで、それ以上入らなくって、床が燃えてしまったりします。そして結構忙しい。ミスが6回まで許されるのには助けられますけど。

 簡潔に総評を述べましょう。
 無駄にハマります。
 以上!


misano414 at 20:34│ゲーム/GB 
本日は○○ナリ!さつまいもシュー