真・女神転生 廃墟の中のジンサンリオタイムネット

2007/03/03

真・女神転生Ⅱ

真・女神転生Ⅱ(SFC)

 「真・女神転生2」をご紹介。前の記事書いていて、このソフトのことを思い出したのですよ。

 これは、私が初めてやった「メガテン」シリーズの作品です。
 購入当時小学生だった私は、ゲーム屋のおっさんに「これは難しいよー」と言われました。"女神"転生という名前だけに惹かれて買ったソフトですが、あれから10年弱、未だにクリアできません……。
 難しいというか何と言うか、怖いんですよ。
 シビアな世界観。崩壊した世界、唯一残っているTOKYOミレニアム。でも悪魔は跳梁跋扈しているし、スタート地点のヴァルハラ・エリアは後々魔王に喰われるし。そんな怖い世界のソフトの、どこが好きなのか。悪魔合体システムと、悪魔のグラフィックです。
 悪魔合体システムに関しては、手持ちの悪魔を組み合わせていくうちに、思いがけない美しい悪魔に出会えたりするわけですよ。初めてアークエンジェルが出来上がったときには、ただただその美しさに一目惚れでしたから。今回の画像はハイピクシーですが、この悪魔も中々美人さんに描かれてますしね。

 一度は全クリしてみたいソフトです。


misano414 at 20:46│ゲーム/SFC 
真・女神転生 廃墟の中のジンサンリオタイムネット