学校一のいたずらっ子エリザベストルネコの大冒険2

2007/03/02

The Tower SP

タワー

 「The Tower SP」。シュミレーションソフトです。プラットフォームはGBA。

 タワー(というかビル)を建設・経営していくゲームです。
 最終目標はタワーを一つの街にすること。それゆえ、住宅を建てたり、オフィスを作ったり、ファーストフード店を設置したり。そうすることで、住人が段々増えていきます。増えてきたら、タワー内の住人の動きをスムーズにするために、エレベータやエスカレータを設置して。住宅があるならば、地下にゴミ処理場も必要だし、会社員のために駐車場も作ってあげなきゃ……ということで、かなり自由度の高いシュミレーションです。しかも、ただ自由なだけでなく、難易度も低め。つまり、シュミレーション初心者の方でも十分楽しめる素敵なソフトなわけです。
 他に、住人の一人をピックアップして、その人だけを思う存分観察することもできます。これがまた、おもしろくて。タワーに対する思いだとか、しょうもない日常茶飯事だとか。人の種類も様々です。中年男あり、ベテランOLあり、主婦あり、小学生あり……面白いですよ、これ。

 思い通りのビルを作る「The Tower SP」。ぜひぜひプレイしてみてくださいな♪


misano414 at 08:56│ゲーム/GBA 

この記事へのコメント

1. Posted by おきっちゃん   2007/03/02 17:58
なんかとても素敵なソフト♪
ちょっとやってみたいかもw
2. Posted by 美佐野   2007/03/02 21:07
 うん、結構面白い。一度やりだすと止まらないんだよね。シュミレーションなのに。
学校一のいたずらっ子エリザベストルネコの大冒険2