TYPE-ASYURAマジカルフィーリング

2007/02/21

詩の打つ人唐子ちゃん

唐子ちゃん

 昨日タイピングソフトをご紹介したばかりですが、一緒にタイピングソフトを探していて、もう一つおもしろいものを見つけたため、ここに再びPick Up!なのです。その名も、「詩の打つ人唐子ちゃん」。フリーソフトです。

 「太鼓の達人」というゲームをご存知でしょうか。
 アーケードゲームで、ゲームセンターとかゲームコーナーとかでよく見るアレです。好きな歌に合わせて太鼓を叩くというシンプルこの上ないゲームなのですが、今回紹介するタイピングソフトは、「太鼓の達人」のタイピング版なのです。
 画面に丸があって、そこに収まるように歌詞をタイピングしていきます。とはいえ、実際には音楽に合わせて歌詞の言葉を打ち込んでいけばいいだけなのですが……これがまた、おもしろい。太鼓の達人のように太鼓の音が出るわけではありませんが(だって打つのは太鼓ではなく、歌詞ですから)、音楽に合わせる独特の楽しさは十分!しかも、好きな歌を入れることもできるのです。

 別に入れなくても、最初から入っている童謡で楽しむこともできますけどね。


TYPE-ASYURAマジカルフィーリング