ぱにっくボンバーWアバロン宮殿

2007/02/14

ポケットモンスター 映画主題歌ソング集

 「ポケットモンスター 映画主題歌ソング集 パーフェクトベスト」をご紹介。CDです。

 1998年から2003年までのポケモンアニメ映画の主題歌を集めたものです。
 「目指せポケモンマスター」が何通りか収録されているのがおもしろいですよね。まずは。映画のオープニングは、毎回その当時の通常アニメのオープニングと同じようです。2000年だけは「OK!」でしたしね。
 収録されている歌が好きなんですよね。特に「ポルカ・オ・ドルカ」!これ、歌詞はおもしろいし、曲調はポップですし。カラオケ行ったら必ず友達と歌う歌リストに入ってます(←ある意味ヘン)!このCDには、「ポルカ・オ・ドルカ」の振り付けが書いてある紙も入ってました。実際に踊るわけではないですけど。

 他には「あの丘を目指して」も好きですね。コジローの合いの手が……♪


misano414 at 08:39│音楽/ミュージック 

この記事へのコメント

1. Posted by orange   2007/02/14 11:39
「ポルカ・オ・ドルカ」
いいですよね。これ。
アニメもおもしろかったよね。
息子が運動会で踊りましたよ。
2. Posted by 美佐野   2007/02/14 13:18
 運動会でですか!それ、叶うならば見てみたかったです。実は私、踊りそのものは、見た事がないんですよ。
ぱにっくボンバーWアバロン宮殿