SAGOOL漢検学べる変換ミス

2007/02/10

ATS-MA5-SMAF

 「ATS-MA5-SMAF」という、聞いただけでは何のソフトか全く判らないこれをご紹介。パソコン用ソフトです。

 一言で言えば、着メロ作成ソフトですよ。
 midiってありますよね。パソコンの扱う音楽データの一種です。これを、着メロのデータ形式であるmmfに変換してくれるのがこのソフト。嬉しいことに、フリーソフトです。
 ウェブ上で見つけたお気に入りのmidiデータを、これで変換すれば、それだけでオリジナル着メロの出来上がりってやつです。着メロのダウンロードできるサイトとかも結構ありますが、そういうところでは手に入りにくいクラシックの着メロだったり、マイナーなゲーム音楽の着メロだったり……自由自在です。まあ、元となるmidiデータがなかった日には悲しいだけですが。

 私はこれの一つランクが下がる「ATS-MA2-SMAF」を使っていたのですが……これは、音が「ケータイ」ぽいというか、GBみたいだというか……本物の音に程遠かったのです。でも、「MA5」だと、かなり本物の音に近づいています。中でも、ハープの音の進化には嬉しくなりました。

 特にmidiを作っている人、midiデータをよく聴く人にオススメです。
 ただ……docomo携帯にだけは対応していませんので、あしからず。


この記事へのトラックバック

1. 開けないファイルを開けるようにする方法  [ 必要な人だけに読んで欲しい無料レポートの紹介 ]   2007/02/19 09:59
開けないファイルを開けるようにする方法パソコンのファイルの中を確認しようとして確認できない、ファイルが見られない…。 ダブルクリックしたらアプリケーションを選択する画面が 表示されて先に進めなかった、など ファイルを開けなかった経験はありません...
SAGOOL漢検学べる変換ミス