メトロイドフュージョンネフェルティティの微笑

2007/01/27

マリー&エリー ふたりのアトリエ

 「マリー&エリー ふたりのアトリエ」。ザールブルグ編のアトリエソフトで、ワンダースワンカラーのソフトです。

 いや、これ、おもしろいんですけど。

 携帯ゲーム機用のソフトなので、いつでもセーブ&ロードは一瞬でできるし、操作性は抜群です。そして、無駄なぐらいに多いアイテム!中和剤、フェスト、フラム、賢者の石など、お馴染みさんもありますが、それと他に、この作品だけ出てくるものとか、新登場のものとかもあります。多分、カステラとかワッフルとかのお菓子系統がこんなにも充実しているのはこの作品だけでは?

 そしてお茶会を開けるのが楽しい。お茶とお菓子を錬金術で作って、それを契約中の冒険者や錬金術士に振舞うのです。色々な話を聞けますし、相手が錬金術士だと、新しい錬金術のレシピを教えてもらえたりします。

 キャラが多いのも魅力です。カレイドとか少女とか、お気に入りキャラが必ずできますよ。


misano414 at 08:06│ゲーム/その他 
メトロイドフュージョンネフェルティティの微笑