アラジンと魔法のランプぶりっこ探偵

2007/01/11

リチャード・クレイダーマンのピアノレッスン

 久々に楽譜でも紹介してみましょうかー?「リチャード・クレイダーマンのピアノレッスン」。
 もともとは同名のテレビ番組(NHK)のテキストなんですけどね。

 15曲ぐらい収録されていたかと。曲数は確かではないんですけど。
 やっぱり「パンドラの旅」「夢の中のウェディング」が好きですね。特に後者。ウェディングという言葉からは、華やかなイメージが普通感じ取れるのですが……この曲は、儚いのです。夢の中で見た、決して結ばれない恋の相手との結婚式のような……ガラス細工で作ったような曲が、幾つも収録されているのですよ、この楽譜には。
 「美しいままで」とか「秋のささやき」とかも、いいですね。

 有名どころでは、「渚のアデリーヌ」の楽譜も収録されてますよ。


misano414 at 08:37│音楽/楽譜 
アラジンと魔法のランプぶりっこ探偵