ブレイド・オブ・アルカナ The 3rd Edition日向夏ちゃん

2006/12/28

大乱闘スマッシュブラザース

 またまたNINTEDO64ソフトより、「ニンテンドウオールスターズ 大乱闘 スマッシュブラザーズ」。スマブラの愛称でよく知られているゲームの、第一作です。

 ルールは至って簡単。他のキャラを攻撃して、フィールドから落とせば勝ちです。
 キャラが、任天堂お馴染みのものばかりです。ピカチュウとか、ネスとかマリオとか。私が一番好きなのは、なんてったって、カービィです。だって、空飛べるんですもん。ストーンの攻撃も、結構威力があるし、当てやすいので。その代わり、ストーンで狙い損ねて谷底に落ちた日には目も当てられませんが。
 フィールド、そこのBGMも、それぞれの任天堂ゲームに出てきたものばかりです。ジャングルとか、ポップスターとか。おそらく、使用可能キャラ全員に相応しい場所が用意されていると思います。ヤマブキシティの屋上とかありましたしね。

 対戦プレイが一番おもしろいです。
 みんなでわいわいやるゲーム。家庭用ゲームの面白さの真骨頂を味わわせてくれるソフトです。機会があれば、ぜひどうぞ。


misano414 at 13:47│ゲーム/N64 

この記事へのトラックバック

マリオ、リンク、カービィといった任天堂の新旧キャラが入り乱れて戦いを繰り広げるアクションゲーム。「簡単操作で多彩な動きができる」という点が売りで、誰でも簡単に操作でき、4人まで同時に対戦することができるというところから、低学年の子どもを中心に爆発的な人
2. DVD バンド・オブ・ブラザース  [ ネット販売のインフォカート最新情報 ]   2007/02/02 08:40
【作品名】: バンド・オブ・ブラザース 【制作国】: アメリカ 【監督】: - 【出演/声の出演】: スティーブン・スピルバーグ, トム・ハンクス 【音声】: 英語・日本語【字幕】: 英語・日本語
ブレイド・オブ・アルカナ The 3rd Edition日向夏ちゃん