マジカルバケーション牧場物語

2006/12/05

川のぬし釣り2

川のぬし釣り2

 シュミレーションゲームっていいですよね。どう説明したらいいのか困りますが……お店経営や牧場生活、街づくりなど、《生活》を疑似体験できるジャンルのことです、と説明しておきましょう。
 「川のぬし釣り2」は、川釣りを軸に進むシュミレーションゲームです。
 ……シュミレーションですよね?

 あ、SFCソフトですよ?ちなみに。
 主人公を四人のキャラから選べます。というか、シナリオが四つ用意されています。まあ、シナリオと言っても、オープニングとエンディングが違うだけですが。

 毛ばりをカスタマイズできるんですよ。そこにまず惚れました。
 あとは、虫眼鏡で足場を探り、金網で浅瀬を探り、餌を拾っていくのも楽しくて……いや、まあ、みみっちい部分に目をつけているのは判ってますが。
 釣った魚を売ってお金を稼ぎ、釣具をどんどん買い揃えていく感じで、ゲームは進みます。

 ステージも6ぐらいありますし、魚の種類も70種類(だったかな?)と豊富です。そして釣った魚を食べることもできる素敵さといったら(ええ、またみみっちい観点です)!!

 ……現在私は紀子(母)編をプレイ中です。


misano414 at 12:37│ゲーム/SFC 

この記事へのトラックバック

1. がま鮎 エクセルシオ マスターブラッド 9.5  [ 釣具販売情報!釣具の選び方&販売店ガイド ]   2007/01/23 10:56
淡水・川釣りで使うための竿は販売されすぎて選ぶのが大変です。 軽いのが一番ですが...
2. スパイクの新作 謎のタイトル Untold Legends ダークキングダム  [ プレステ3のソフトリリース情報 ]   2007/02/14 19:52
2月22日発売 Untold Legends(アントールドレジェンド)ダークキングダム ここが一番安いショップです。PS3初のアクションRPG。力で敵をなぎ倒すウォーリアー、素早さで敵を翻弄するスカウト、強力な魔法で敵を吹き飛ばすメイジの3人のうちから好きなキャラを選択し、闇に覆わ
家計・生活を少しでも楽にしたいと思っているあなたへ!!絶対!お勧めですよ~ ■値段だけ見ると高価ですが、コストパフォーマンスが非常に高い商品です。
マジカルバケーション牧場物語