セックスボランティア新約聖剣伝説

2006/11/30

パロディウスだ!

パロディウスだ

 SFCゲーム「パロディウスだ!
 シューティングです。横スクロールタイプの。キャラは(というか自機は)四種類居ます。グラディウス(?)と、ツインビーと、タコとペンギン。赤い宝石みたいなものを集めてパワーアップすると、レーザーが撃てたり、オプション(仲間みたいなもの)が増えたり、シールドが張られたりと、どんどん強くなります。

 敵も結構煩わしくなっていきますね。進むうちに。でも、多彩なステージに惹かれます。お風呂場だったり、日本っぽい場所だったり、墓場だったり、夢の国だったり。まあ、油断すると敵にやられたり、天井や障害物にぶつかって、ドカン、なんですが。

 また、BGMが素敵です。クラシックの名曲をゲーム用にアレンジしたものが多くて、「剣の舞」とか「三人の王の行進」とか「花のワルツ」とか……どこかで聴いたことがあるな、という曲ばっかりです。実は私がこのソフトが好きな最大の理由が、このBGMです。
 何気にサウンドテストとかついてるので、じっくり聴いてみるのもまた一興でしょう。

 難易度は、調整がきくので素敵。私は一番易しいレベルでやってます。


misano414 at 22:22│ゲーム/SFC 
セックスボランティア新約聖剣伝説