テイルズオブバーサスハーヴェストグリーン

2010/01/27

チョコレートスパークリング

チョコレートスパークリング

 つい最近、大学のショップで見かけて一目惚れし、買って飲んで更に惚れた商品です。
チョコレートスパークリング」。

 チョコレート飲料を炭酸にしようというその発想に惹かれて買ってみました。
 ベースとなっている炭酸飲料は、ジンジャーエールなのかそれともただの炭酸水なのかよく判りませんでしたが……チョコレート炭酸飲料ということで、仄かな甘い味です。香りはチョコレートそのもの。味もチョコレートなんですが、ココアやチョコレートをそのまま溶かした飲料とは違い、かなりあっさりした甘さに仕上がっています。飲んだ後も、サイダーよりはかなりすっきりしていて、甘さが残りません。
 サイダーとジンジャーエールの中間のような感じがしました。

 炭酸飲料なのに、しっかり「チョコレート!」って感じがして、私はかなりお気に入りです。

 ちなみに、上記リンクはAmazonへのアフィリエイトを仕込んだものですが、チョコレートスパークリングの24本お得セットですので、ご利用の際は計画的に。


この記事へのコメント

1. Posted by ちょも   2010/02/12 00:06
後輩はそれの味を微妙といっていたので飲んでないのですが、今度飲んでみようと思います。
2. Posted by 美佐野   2010/02/26 20:57
 今でも普通に売っているということは、私みたいにこの商品を気に入った人がいるということだと思っています。
 ぜひお試しをば!
テイルズオブバーサスハーヴェストグリーン