ニコッとタウン

 よくあるSNSの一種なんですが、「ニコッとタウン」を紹介します。
 運営はスクウェア・エニックスです。

 自身のアバターを作り、タウンと呼ばれる仮想空間で他の人と遊んだり、会話したり。
 ブログを開設してお互いにコメントをしあったり。
 コインを貯めて好きな服や家具を揃えたり……。
 出来ることは、類似SNSと変わらないと思います。

 私が好きなのは、アバターの等身が高いことですね。
 全体的に、すらりとしたキレイな女の子ってイメージです。ファッションアイテムも、等身が高いせいか、靴やスカートやアクセサリーなど細かくカテゴリ分けされています。似たSNSにAmebaピグがありますが、アバターの雰囲気は私はニコッとタウンの方が好きです。
 難点は無料だとファッションアイテムがなかなか揃わないことですが……家具やインテリアは自由に揃います。根気さえあれば。
 私の目下の目標は天蓋付きのベッドを買うことです。

 あと、ガーデニングと釣りでコイン(ニコッとタウン内の通貨。無料もで取得可能)を稼ぐことも出来ます。
 ブログを投稿すると1日100コイン貰えるので、それで貯めたほうが確実かも知れませんが。

 インテリアを揃えるのが楽しいのであれば、人と無理に付き合う必要もない、自由度高めのSNSです。
 興味がありましたら招待しますので、コメントにてお気軽にお申し付けください。招待なしでも入会できますが、招待された方がコインを多めに貰えるので有利ですよ。