ももこの宝石物語今だからこそFF8 in 2003

2011/06/08

まきば生活ひつじ村

 前々からひつじ村シリーズの紹介はよくしているんですが、今回はその中の、一応……最新?を紹介します。
 「まきば生活ひつじ村」。
 プラットフォームはPC――というか、ブラウザゲームです。インストール不要なので、気軽に始められると思います。まあ、登録とかは必要なのですが。



 雰囲気はPSP版ですね。BGMもPSP版と同じですし、グラフィックとかそのまんまですし。
 ただ、育てられる作物はだいぶ変わっています。最初はベリーとか豆とかでした。豆が育てられるあたり、PSPプレイヤーとしては驚きでした。

 登場人物は、DS版もPSP版も両方登場。
 いやあ、始めに狩人が出てきたときとか驚きました。そして、なんとなくですが、イベント内容というかセリフがシュール。どうシュールなのかは、実際その眼で確かめてみてください。スクリーンショットを撮るの、忘れました。

 嬉しいのは、収穫物は売ってお金に出来るというところ。DS版と同じですね。
 物々交換ではないので、好きな作物の種を好きなときに好きなだけ買うことが出来ます。ただ、1年間で買える最大数は決まっていて、確か豆の種袋は20までしか買えないんだったかな。
 ちなみに物を売ると経験値が溜まり、レベルアップします。レベルが上がれば手に入る作物の種類が増えたり……。

 ブラウザゲームなので、1日に何時間もというよりは、少しずつ何日も掛けてという進め方です。
 ちょっとした空き時間でもプレイできますので、ちょっとやってみるといいと思います。


misano414 at 07:34│ゲーム/PC 
ももこの宝石物語今だからこそFF8 in 2003