希林あげ100均フリーダム

2012/02/22

ワールドネバーランド ククリア王国物語

 えー……今だだハマりしているゲームを。
 ワールドネバーランドシリーズ最新作「ククリア王国物語」です。

 ナルル王国物語でも思ったのですが、とにかく出来ることが多い多い!

kukuria.jpeg

 料理一つとってもレシピどれだけあるのだろうって感じですし、道端でキノコやら草やら収穫したり、釣りを楽しんだり、花を集めてみたり……。仕事or武術ではなく、釣りに生きたり親友とのデートを楽しんだり料理に生きたり、選択肢がとにかく増えていますね。

 そしてナルル王国に比べて、時間の流れが速くなりました。
 プルトのデフォルトぐらいの速さではないでしょうか。私にとってワーネバシリーズは、日数を重ねてなんぼなので、このスピードは嬉しい限りです。やりたいことがいっぱいあって時間が足りないのですけど、それぐらいの方が「次はこれをしよう」とか「今度は劇に出る!」とか、目標が次々出来て楽しいと思うのです。

 全体的に、セリフ回しにコミカルなものが多いと思いますね。
 たとえば温泉に入りながら「生き返るねー」「まだ死んでないと思うけど……」とか。「こんなステキな女性と婚約できたんだ。今なら空も飛べそうだよ!」「だからって本当に飛び降りたりしないでね?」とか。

 結婚すると配偶者や子供と一緒に食事が出来るのですが、このときの会話がまた、日付によって違うみたいで。
 まあよくたくさんセリフを用意したよなあと思いました。

 ワーネバ好きはやってみて損はないと思います。
 歴代では一番好きかも!


misano414 at 06:01│ゲーム/PSP 
希林あげ100均フリーダム