whotwi倉kuraカフェ

2012/04/25

ストーリーを教えてもらうスレ暫定Wiki

 一応、読み物サイト、でしょうか。
 様々なゲームのストーリーを簡単にまとめてあるWikiサイト「ストーリーを教えてもらうスレ暫定Wiki」です。

 これ以上ないというぐらい判りやすい名前のサイトですね。

 2ちゃんねるの投稿から拾ってきているらしく、投稿者により、どの程度細かく書いているか、どの程度端折ったりまとめたりしているかが違いますので、充実度も違うのですが、それでも殆どのゲームがオープニングからエンディングまで知ることが出来ます。
 ネタバレですけどね。

 一度クリアした懐かしのゲームとか、難しすぎてクリアを諦めたゲームとか、そういうののストーリーを読んで、私は楽しんでいます。女神転生シリーズとか、私にとっては難しくてクリアできないゲームの一つですからね。
 マイナーなゲームもあって、個人的に驚いたのは「永遠のフィレーナ」や「ゴッドメディスン」。よくぞまあ知ってる人、ストーリーを書けるほどプレイした人がいたものだなあと。

 「永遠のフィレーナ」は、特に、物凄く大好きなゲームなので嬉しく思います。


misano414 at 06:05│インターネット/その他 
whotwi倉kuraカフェ