ストーリーを教えてもらうスレ暫定Wikiはんなり豆腐のクッション

2012/05/02

倉kuraカフェ

 人吉市にある素敵なカフェを紹介します。
 名前は、多分、倉kuraカフェ。人吉市内から小林市内に向かう道のりで、チェリーゴルフコースとかいう看板が出ているところを右に曲がってしばらく進むと右側に看板が登場してくれます。

kurakura1-mini.jpg

 えっと、行ったときは冬だったんでこんな殺風景な状態になってますが、その後、春に再度たずねたら、ちゃんと緑に埋め尽くされた素敵なお庭になっていました。
 ちなみに右側には人吉市内が遠く見えたり。

kurakura2-mini.jpg

 お店の中はこんな感じ。
 窓が大きいので、外の光をふんだんに取り入れた明るいカフェですね。
 街外れにありますし、いくら窓の遠く向こうに街並みが見えるとはいえ、ここはお昼などの明るい時間に来るのをおすすめします。多分営業時間は10時からですが。

kurakura3-mini.jpg

 こちらはお肉のランチメニュー。
 このときは1,500円だったんですが、春に出掛けたときは2,000円になってました……。でも、いっぱしのコースみたいな感じで、ちょっと贅沢な気分が味わえました。
 食後のデザートもあります。デザートに添える飲み物は、珈琲・紅茶・ハーブティーから選べます。

 あんまりこういうカフェ行かないから、余計に、いろいろ感動した思い出の場所です。


misano414 at 06:18│場所/お店 
ストーリーを教えてもらうスレ暫定Wikiはんなり豆腐のクッション