Freeze wall12粒の宝石姫-月は惑わす-

2013/03/06

太鼓の達人 オリジナルサウンドトラック「サントラ2008」

 「太鼓の達人 オリジナルサウンドトラック「サントラ2008」」。
 ものすごい長い名前ですね。

 それはさておき。

 人気アーケードゲーム『太鼓の達人』のうち、DS版『太鼓の達人DS』に収録されていた曲を中心に、もちろんアーケードでの人気曲も含めて収録された2枚組CDアルバムです。合計60曲以上収録とのこと。確かにたっぷり入っています。

 アニメやJ-POPの曲は少なめです。
 その代わり、ゲームミュージックや、ナムコオリジナル、クラシックは多く入っています。むしろメインはナムコオリジナルかも?私は『百花繚乱』や『伝説の祭り』等好きな曲が多いので、十二分に嬉しかったです。特に、『くもまでとどけ!』。これ、PSP版『太鼓の達人ぽ~たぶる2』のテーマ曲で、そのソフトにしか収録されていない曲なんですが、大好きなんです。これが収録されているというただ一点において、このCDゲットしましたものね。尤も、私はこれを買ってはおらず、ただレンタルしただけなんですが。

 クラシック曲も予想以上に豊富でしたね。『フニクリ・フニクラ』『エンターティナー』『サーフサイド・サティ』など。『白鳥の踊り』は歌付きなんですが、その歌詞がまた可愛いんですよねー。

 こう、『太鼓の達人』シリーズの純然たるファン向けのCDに思いました。買って(もしくは借りて)損ないですよ!


misano414 at 05:55│音楽/ミュージック 
Freeze wall12粒の宝石姫-月は惑わす-