4枚組CDからなる、ポケモン第6世代の全曲を揃えたサウンドトラック「ポケモンX・Yスーパーミュージックコレクション」を紹介します。私はこういうの、一緒くたにmp3に入れて、Discの垣根を越えて聴くのが好きです。至極どうでもいい余談でした。

 ポケモン本編のBGMもさることながら、私が最も気に入ったのは、ポケットモンスターオリジンの曲が何曲か収録されていた点です。ご丁寧に、第1世代のBGMも一緒に入っています。
 バトル曲が中心で、気分は盛り上がりますし、初代からリアルタイムでプレイしていたので、懐かしさもひとしお。新しいものと古いものの良さを同時に楽しめる、ボーナストラックだけでも十二分に価値のあるCDアルバムでした。

 戦闘曲以外だと、サイクリングの曲もありましたっけ。あれはあれでテンションが上がりますね。