synnkonカフェごはん4カクノ

2014/05/28

TSUTAYAディスカス

 インターネットを介してDVDやCDを郵送(宅配?)で借りる、いわゆるネットレンタルと呼ばれるサービスの一つ「TSUTAYAディスカス」。
 月額課金制で、たとえば1か月に8枚までとか、16枚までといったプランの中から好きなものを選んで契約することも、借りたいアイテムだけをその都度課金して借りることも可能です。

 私が使っているのは定額プランです。レンタル8だったと思うのですが、CDは月8枚まで借りることができ、大体2,000円前後といったところ。
 月によってはCD借り放題サービスをしているので、その月に契約するのがお得ですね。事前にキャンペーンの有無が判るかどうかはおいておいて。

 また、CDを規定数借り切った後は旧作DVDに限り借り放題でもあります。ただし私はこちらはあまり利用しておりません。映像作品ほとんど観ないので。

 田舎で暮らしていると、レンタルショップはあるものの、品揃えは豊富とは言い難い。そんな中、実店舗では絶対無いだろうアイテムも借りられるので重宝しています。定額レンタルだと2枚1組でレンタルが可能になるので、複数枚、借りたいCD等を登録しておくと、あとは勝手に送られてくるのも便利。

 最大の魅力は、先述の通り、実店舗にはないCDも借りられる可能性が高いことでしょう。

 大事なことなので2回書きました。

 ちなみに、初めてのユーザに限り、1ヶ月無料で試すこともできます。
 その月のうちに退会するか定額レンタルをストップすればお金は掛かりません。実際私は、2014年1月にお試しキャンペーンを使い、無料で8枚CDを借りました。
 ただし、支払いはクレジットカードのみですのでご注意を。


synnkonカフェごはん4カクノ