きゃりーぱみゅぱみゅのアルバムの一つ「なんだこれくしょん」。代表曲の一つ「にんじゃりばんばん」が収録されている方で、他に「み」など全12曲収録。

 「み」って何なんでしょうね「み」って。アイスの実のCMソングなんですが、なんか変な感じのメロディラインが好き。
 そういえばこのアルバムには、CMソングが多いように思います。「ファッションモンスター」もだし、「のりことのりお」はauののりかえるキャンペーンの歌でしょう。
 これら、CMではサビしか流れませんので、アルバムでフルで聴くと改めて魅力に気づけます。魅力といっても、ノリがいいなあぐらいの印象ですけどね。

 このアルバムで出会った最愛の歌は「さいごのアイスクリーム」。
 大事に取っておいたはずのアイスが無いという他愛ない歌。やっぱり可愛い。歌詞に”右手のスプーンが凶器”みたいなのありますけど、もしこれが凶器でなく狂気であれば、犯人って自分自身なのかしらん。