ダィテス領攻防記シアトリズムドラゴンクエスト

2015/03/25

昭和駄菓子屋物語

 「なめこ栽培キット」のような、しばらく放置しておいて起動して内容を見て、を繰り返すゲームアプリ「昭和駄菓子屋物語」を紹介します。

 お菓子を仕入れ、それが途切れるまでに店に来た客をタッチするとお金が手に入り、それを元手に仕入れるお菓子やおもちゃをレベルアップして……を繰り返していきます。これといったゲームクリア目標はないのですが、仕入れるお菓子等のランクが上がれば客層が広がりますし、たまに図鑑に新しいアイテムが登録されることがあります。
 これが、またまあ懐かしいのなんのって。

ec9baf74.jpg


 「ヨーグルト風」だの「メロン型アイス」だの「割れないシャボン玉」だの。「あー確かにこんなのあったあった」とひたすら懐かしむゲームでした。
 図鑑は未だにコンプリートしてないのですが、レベルさえ上げれば多分全部埋められると思いますので、そこまで難しくないのではと考えています。


misano414 at 17:44│ゲーム/アプリ 
ダィテス領攻防記シアトリズムドラゴンクエスト