ロード・トゥ・ドラゴン未来家系図つぐme

2015/05/13

ラルーン

 月経周期や基礎体温、体重などを入力しその変化を見る、いわゆるライフログ系のアプリであるラルーンを紹介します。基本利用は無料です。一応プレミアム版もあるようですが、それを使わずとも十分なので私はよく知りません。
 ※上記リンク先は公式サイトです。

 さて、ラルーンは、妊娠・出産を望む人向けのアプリでもあります。妊娠したらマタニティモードに切り替えることで、週数ごとの簡単な成長の目安などを教えてくれます。
 私は今回が初めての妊娠で、ラルーンを使っていますが、情報源としても記録用としても重宝しています。

 妊娠・出産以外にも、恋愛など女性が関心を持ちそうなコラムがたくさん掲載されているので、読み物としても面白いと感じています。
 ただし、わたしがよく読むのは、ほかユーザさんのラルーン内ブログです。これまた、妊娠中だったり妊娠希望だったり出産後だったりと、それぞれのカテゴリで、それぞれの思うことを書いてあり、勉強になったり共感したりと結構楽しいのです。
 特に妊娠は初めてですが、人によって違うばかりか、同じ人でも毎回様子が異なるものです。参考になるものもそうでないものもありますが、読んでいると勇気づけられる気もします。
 体験談、実生活ではなかなか得られませんし。


misano414 at 08:24│インターネット/その他 
ロード・トゥ・ドラゴン未来家系図つぐme