poppinngu.jpg

 子供の頃、綿のようなお菓子で、口に入れるとキャンディーがパチパチいうものがありませんでしたか。多分名前もそのまま「パチパチキャンディー」とかだったと思いますが、その、キャンディー部分だけが何故か採用された31のフレーバー「ポッピングシャワー」が大好きです。
 そんな大好きなフレーバーだけが、何故かチョコに埋まって常温お菓子になったのが、今回紹介する「サーティワンチョコレート(ポッピングシャワー)」です。
 あ、上記リンク先は大人買い用ですのでご注意をば。

 はじめは旦那がお土産で買ってきてくれたんですよこれ。

 本家ポッピングシャワーは、冷たいせいかあるいはアイスの水分を吸収しすぎているのか、肝心なパチパチ感が弱まっていると常々感じていました。ところがこのお菓子だと、例の駄菓子と同じぐらいパチパチ感が生きています。それが新鮮。

 冷やして食べることを推奨されているようで、パッケージには冷えるとアイスクリームの絵が浮き上がってくる仕掛けもありました。
 とはいえ指で触るとすぐ消えるんですけどねこれ。