チロルチョコ スイカ目指す地位は縁の下。

2015/08/12

LINEディズニーツムツム

CG5bgjrVIAETs-a (169x300)

 前々から遊びたいとは思っていたものの、LINE自体を使っていないので遊べずにいた「LINEディズニーツムツム」。このたび、旦那がLINEをはじめたのをきっかけに私も登録したので、ようやくツムツムを遊べるようになりました。

 やー、これ、妙にハマりますね。

 ルールは単純で、ツムと呼ばれるぬいぐるみが上から降ってきますが、同じキャラクターのツムを3つ以上つなげて消すだけ。一度につなぐ数が増えれば増えるだけスコアが上がり、周りのツムを無差別に消すボム等の特殊アイテムが出てくる可能性があがります。
 クリアすれば、消したツムの数に応じてコインが手に入ります。それらを貯めて、新しいツムを増やしていきます。ツムは、持っているものを消せば、その数に応じてツム自体のレベルが上がり、1個消すたびに得られるスコアが上がっていきます。キャラクターツムのコレクションと育成を楽しむ要素もあるわけです。

 これらすべて、根気良くやればですが、無課金で楽しめるのもいいところ。
 何より、ツムをつなげたり、消したりするときの効果音が妙に心地よいのです。ツム自体も大体可愛らしいですし、しばらくマイブームは続きそうです。


misano414 at 08:47│ゲーム/アプリ 
チロルチョコ スイカ目指す地位は縁の下。