どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス

2015/11/18

マイヤー電子レンジ圧力鍋でビストロごはん

 母が買った「マイヤー電子レンジ鍋」。電子レンジでチンするだけの簡単圧力鍋で、5,000円ぐらいした割にはまったく使っていないというので譲り受けました。で、「マイヤー電子レンジ圧力鍋でビストロごはん」という本を片手にいろいろ作ってみていますが、今まで作ったことがないような料理が、今までやっていたような簡単な手間で作れる点、非常に気に入っております。

 圧力鍋を使ったレシピ本はごまんとあれど、マイヤー電子レンジ鍋の場合に対応したレシピ本の使い勝手には勝てません。当たり前ですが。

 簡単おつまみから常備菜、ご飯料理からメインディッシュ、果てはお菓子まで、バラエティに飛んだレシピが掲載されています。
 とりあえず試したのはザワークラウトと手作りソーセージ。ソーセージ、具をこねてオーブンシートでくるんでマイヤー電子レンジ圧力鍋に放り込んでチンするだけ。なかなか美味しく出来上がりました。

CIVe5kbUYAAqkif.png

 コンロを使わないので子供の調理デビューにもいいかもしれません。

 あ、あとジャーマンポテトも試しました。
 こちらは、本には顆粒コンソメと書かれていますが、持ち合わせがなく固形コンソメを使ったため、ちょっと失敗しました。でも美味しかったし手間は簡単。
 今度は顆粒コンソメで作りたいと思っております、ええ。


マイヤー電子レンジ圧力鍋でビストロごはん
  • 島本美由紀
  • 池田書店
  • 1058円
Amazonで購入



misano414 at 09:52│書籍/読み物 
どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス