私のたしなみ100エルネア王国の日々

2015/07/15

ディズニーマジックキャッスル ドリームアイランド

 牧場物語シリーズで知られているマーベラスがディズニーと手を組んで作った農場系ゲームアプリ「ディズニーマジックキャッスル ドリームアイランド」を紹介します。

CIn5NEQUYAAZ_e1.png

 小麦やとうもろこしを育て、鶏や牛を飼い、副産物のミルクや卵を加工して料理の素材を作り、それらを組み合わせてパイやアイス、ジュースを作る……その繰り返しなのですが、料理や食べ物ひとつひとつが美味しそうで、また、プレイヤーレベルがさくさく上がり新しい料理や食材の追加(開放?)が早いこともあり、とても魅力的なゲームに仕上がっています。

 ミッキーやドナルド、スティッチのようなディズニーキャラも登場し、彼らとの交流も楽しめます。
 尤も期限はないし、私にとってそれらはオマケ要素でしかないのですが。

 ファーム(農場)を少しずつ大きくし、開拓し、畑を広げ新しい生産施設を設け、料理を作っては依頼に答えたり他のユーザ相手に売り出したり……前に紹介した「未来家系図つぐme」に比べ、一つ一つが出来上がるのにかかる時間は長めですが、頻繁にプレイする時間が取れない人には却っていいと思います。
 他の農場系アプリと並行で進めてもいいでしょうし。


misano414 at 10:03│ゲーム/アプリ 
私のたしなみ100エルネア王国の日々