振リ返リマセン勝ツマデハケーキ物語

2015/09/23

画像のサイズ変更ツール

 最近はWebブラウザ上でちょっとしたことなら出来るようになってタイヘン便利ですね。ええ。

 今日紹介するのは画像のサイズ変更ツール。そのまんまです。
 PEKO STEPというサイトの一部です。

 これが活躍するのは主にブログ記事の作成時。以前はウィンドウズに付属の画像ツールでリサイズしてたんですが、今のパソコンにはそれが入っていない上、新しくダウンロードも出来なかったので(どうやら提供自体が終わったらしい)、不便だったのです。画像のサイズを変えるためだけに何か画像処理系のソフトを入れるのも面倒でしたし。

 というわけで、画像のサイズを変えるだけというちっさな要求にさくっと応えてくれるサイトの紹介でした。


振リ返リマセン勝ツマデハケーキ物語