れべるあがったーエブリタウン

2016/05/04

ねこあつめ

 庭に餌を置いて、猫が遊びそうなおもちゃを置いて、あとは猫が来るのを待つ。
 ひたすら待つ。
 やってきた猫は餌のお礼ににぼしを置いていくので、それで新しいおもちゃやより美味しい餌を買って置く。そして再び猫が来るのを待つ。
 ひたすら待つ。
 ただただその繰り返しが続くアプリ「ねこあつめ」の紹介です。
 三毛猫や白猫、くつした猫といった実際いそうな猫(ただし柄の名前)の他に、キッドさん(西部劇風の帽子を被った猫)など一風変わった猫もいます。それらを集めて猫辞典を完成させるのがひとつの目的になりそうですが、何てったって、おもちゃに猫がやってきたときの様子が可愛らしくて!それを見るのが私は楽しくて、続けています。
 たとえば花瓶。

CUXkz8kUsAAUAgb.jpg

 なんで花瓶に入ろうと思ったの、キミ?


misano414 at 09:01│ゲーム/アプリ 
れべるあがったーエブリタウン