オンラインゲーム「トリックスター」のキャラや世界観をそのまま引き継いだソーシャルゲームアプリ「召喚士になりたい」を紹介します。

召喚士になりたい

 
 基本的には、すごろくの目のようなステージを、出た目の数だけ進んでいくという、ボードゲームみたいなゲームです。でも出てくるモンスターがいちいちトリスタのモンスターですし、何よりBGMが!懐かしの曲ばっかりじゃないですか!
 トリスタがサービス終了したとき、これらはもう二度と聴けないんだなあと寂しくなったものですよ。
 
 初めて挑戦するステージでも、オート進行できるので、何か作業をしながら進めることが出来るのも嬉しいところ。
 ま、ゲームとしてどうなんだと思わないでもないですが、そこはそれ、ユニットを育てて楽しむわたしには十分な機能ですよ。