ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよとんとんとん のりものだあれ

2016/03/09

ガールフレンド(♪)

 ガールフレンド(仮)というアプリゲームがあります。私はよく知りませんけど。
 それのスピンアウトで、リズムゲームになった「ガールフレンド(♪)」を紹介します。

 リズムアイコンの配置はラブライブ!と同じで、画面を円状にぐるりと囲んだ感じです。2マス同時押しが、慣れるまでは難しいかなといった印象。
 とはいえ、楽曲の難易度は、低いものから始まるので、やっていくうちに自然と上達しそうです。

 女の子たちの育成も楽しいのでしょうが、私が一番気に入ったのは着せ替え機能。

CW85q0rUkAASKun
 
 センターガールと呼ばれる特別な娘たちに限りますが、イベントやガチャで手に入った衣装を着せると、その状態でリズムゲームを遊ぶことが出来ます。これ、結構大きなモチベーション。
 これから衣装はどんどん追加されるでしょうし、飽きずに長く遊べそうです。
 
 なお、衣装にもステータスや成長といった要素があるようで、高スコアを真面目に狙うなら見た目の好み以外のことも考えねばならなさそうです。
 


misano414 at 10:19│ゲーム/アプリ 
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよとんとんとん のりものだあれ