飲食物/既製品(食べ物)

2022/11/09

しましまうまうまバー

 見た目が可愛くて一目惚れして買いました。
 可愛くないですか?絵柄も、商品名も、商品名のフォントも。

 中身は、イチゴミルクアイスにパリパリのチョコが混ざった棒アイスでした。美味しかったけれど、パッケージのイラストを想像とはかけ離れた見た目でした……美味しかったからよいのですが。


misano414 at 16:12|PermalinkComments(0)

2020/06/10

たのしいおすしやさん

 前々から気になっていた、知育お菓子「たのしいおすしやさん」を、遂に買って作ってみたのでその感想がてら、感想です。

 まず、思ったより簡単でした。そもそも知育お菓子自体、これの他にはねるねるねるねとお祭り屋さん的なものしか作ったことがありません。お祭り屋さん的なやつは、実は地味に難しかった。不器用なもので。他方、ねるねるねるねは簡単すぎます。

 このおすしやさんは、その中間ぐらいのイメージでした。
 というか、簡単なのに見た目がそれっぽく出来上がるので、作っていて楽しかったです。

 卵とマグロ寿司については、粉を水で溶かして型に流しいれ、10分ほどで固まります。何これどういう仕組みなんですか。10分は長いようにみえて、他の工程をこなしているとあっという間に過ぎます。
 そして型から外すと非常にそれっぽい見た目になっています。
 特にマグロ。ただ型が付いただけなのに、マグロしか見えない不思議。

 イクラ寿司を作るのも楽しかったです。これまた、粉を溶かしたものをスポイトで吸い上げ、他の粉を溶かした水に入れると、なぜか粒粒が出来上がる。ほんと、どういう仕組みなんですかこれ。

EadMC6UU4AM1ycO

 おかげさまで、出来上がった寿司が非常にそれっぽい見た目になりました。それでいて、ただ混ぜて型に流し込んで固まったら載せて、なので簡単です。

 これぐらいのレベルの知育お菓子なら、他のも作ってあげたいものです。


misano414 at 15:59|PermalinkComments(0)

2019/01/30

ミレービスケット

 職場で上司に貰って食べたら気に入ったのがきっかけで、自分でも買うようになったお菓子を紹介します。
 その名も「ミレービスケット」。あるいは単に「ミレー」かな?

Dy7SQPRUcAAsOjw

 ……食べた後の写真で恐縮ですが。

 こう、表現できない味わいといいますか。昔ながらの味?昔のお菓子の味は知りませんけれど。
 パッケージの見た目も相俟って、なんだか懐かしい感覚は受けますね、確かに。

 好きな人は好きなお菓子だと思います。店頭で見かけたら一度ご賞味あれ。
 嫌いな人は、いないと思うけど。何とも思わない人はいるでしょうけどね。



misano414 at 10:25|PermalinkComments(0)

2016/10/05

ハロウィンチョコポテト

 マクドナルドに行ったら偶然見つけたやつです。はい。

CuXxRjJUMAAwKo8

 普通のマックポテトに、期間限定のチョコソースがセットになったもの。このチョコソースがまた旨いんだなー。ついでに見えるオレンジ色のものはカボチャソースで、ちゃんとパンプキンな味がしました。が、こちらもベースはチョコレートの気がします。

 チョコソースを全体にかけるの難しいのですが、ソースが掛かった部分が失われても、元がシューストリングスなので美味しいです。但し、カロリーは凄まじいことになってそう。



misano414 at 21:20|PermalinkComments(0)

2016/09/07

コウネ

 これ、既製品カテゴリかな……まあいっか。

 馬刺しが好きなんですけど、同じぐらい好きなのが、今回紹介するコウネ。

CtRp6_kVMAEG3tg

 写真の真ん中にある、白いやつです。
 これ、馬のタテガミの根っこ?の部分のお肉です。確かコウネ以外にも呼び名があったのですが、そちらは失念しました。

 甘く、蕩けるような口当たりがサイコウです。ただし、脂の塊なので、一度に量を多く摂るともれなく胃が大打撃を受けます。100gとか買うんじゃなかったですよ……。



misano414 at 21:13|PermalinkComments(0)

2016/07/13

ほうれん草入りしゅうまい

 生協の共同購入にて、カタログにあれば必ず買ってしまう冷凍食品です。

Cm_IvUEUsAAVW67


 値段は大体300円~400円ぐらいでしたっけ?20個も入っていますし、チンするだけで美味しくいただけます。彩りを整えたり、隙間を埋めたり、ホント重宝してます!
 これ、店舗には置いてないのかしらん。


misano414 at 15:36|PermalinkComments(0)

2016/05/18

すいかグミ

 ある日旦那が買って帰ってきたグミ。
 その名も、すいかグミ

すいかグミ

 この、スイカそのものな感じの見た目が一番好きなんです。
 食べるとちゃんとすいかの味がするのです。

 上記リンクだと、10袋セットでしか買えないので、出来れば店頭で見つけてください。
 たぶん、コンビニ他にあると思われます。



misano414 at 20:42|PermalinkComments(0)

2016/01/20

今川焼き(抹茶クリーム)

 生協で買った今川焼き。

CW8_otmVAAA_EPS
 
 
 今川焼きは好きなんだけど、餡子は苦手な私にとって、中身が抹茶クリームのこれは、まさに救世主でした。
 レンジで1分チンするだけで美味しくいただけます。外見が多少冷たくても、裏が温まっていればOKです。
 中の抹茶クリームはとろ~りです。ちょっと熱いです。ほくほくです。
 他の味もあればまた買おう。


misano414 at 10:16|Permalink

2015/12/02

フライドサーモン

 ケンタッキーフライドチキンに、最近よく行くようになりました。
 何故って、フライドサーモンが美味しすぎたので!

70024fee.jpg


 サーモンのクリスピーなんですけど、サーモンにはちゃんと血合いもあって、サーモンが好きな人には溜まらないと思われます。味はあっさりで、鮭自体には味がなかったかも?衣に一応味がついていて、私はそれだけで十分美味しいのですが、大体の人は付属のタルタルソースを掛けて食べるのかもしれません。
 クリスピーなので、さっくさくしてる食感が最大の魅力。
 これが期間限定なのは残念ですが、また来年の秋に再販してくれるといいなあ。


misano414 at 08:45|Permalink

2015/08/05

チロルチョコ スイカ

 夏になると増える、スイカフレーバーのお菓子やジュース。
 まさかチロルチョコにもあるとは思いませんでした。

CIeuIVFVAAABvjj.png

 デザインは2種類あるのですが、こんなの売ってたらつい買っちゃいますよね。
 中身はこんな感じです。

CIeui1NUkAEQBVS (1)
CIeue8kUcAA5G9Q.png

 味ですが、想像以上にしっかりスイカ味してました。
 夏しか売ってないかなー、さすがに。


misano414 at 10:10|Permalink