私の好きなもの。

ゲーム、書籍、食べ物……何でもあり、かつ、プラス評価のみのレビューブログです。更新は毎週水曜日(と、たまに日曜日)。

カテゴリ: 飲食物/既製品(食べ物)

 マクドナルドに行ったら偶然見つけたやつです。はい。

CuXxRjJUMAAwKo8

 普通のマックポテトに、期間限定のチョコソースがセットになったもの。このチョコソースがまた旨いんだなー。ついでに見えるオレンジ色のものはカボチャソースで、ちゃんとパンプキンな味がしました。が、こちらもベースはチョコレートの気がします。

 チョコソースを全体にかけるの難しいのですが、ソースが掛かった部分が失われても、元がシューストリングスなので美味しいです。但し、カロリーは凄まじいことになってそう。

 これ、既製品カテゴリかな……まあいっか。

 馬刺しが好きなんですけど、同じぐらい好きなのが、今回紹介するコウネ。

CtRp6_kVMAEG3tg

 写真の真ん中にある、白いやつです。
 これ、馬のタテガミの根っこ?の部分のお肉です。確かコウネ以外にも呼び名があったのですが、そちらは失念しました。

 甘く、蕩けるような口当たりがサイコウです。ただし、脂の塊なので、一度に量を多く摂るともれなく胃が大打撃を受けます。100gとか買うんじゃなかったですよ……。

 生協の共同購入にて、カタログにあれば必ず買ってしまう冷凍食品です。

Cm_IvUEUsAAVW67


 値段は大体300円~400円ぐらいでしたっけ?20個も入っていますし、チンするだけで美味しくいただけます。彩りを整えたり、隙間を埋めたり、ホント重宝してます!
 これ、店舗には置いてないのかしらん。

 ある日旦那が買って帰ってきたグミ。
 その名も、すいかグミ

すいかグミ

 この、スイカそのものな感じの見た目が一番好きなんです。
 食べるとちゃんとすいかの味がするのです。

 上記リンクだと、10袋セットでしか買えないので、出来れば店頭で見つけてください。
 たぶん、コンビニ他にあると思われます。

 生協で買った今川焼き。

CW8_otmVAAA_EPS
 
 
 今川焼きは好きなんだけど、餡子は苦手な私にとって、中身が抹茶クリームのこれは、まさに救世主でした。
 レンジで1分チンするだけで美味しくいただけます。外見が多少冷たくても、裏が温まっていればOKです。
 中の抹茶クリームはとろ~りです。ちょっと熱いです。ほくほくです。
 他の味もあればまた買おう。

 ケンタッキーフライドチキンに、最近よく行くようになりました。
 何故って、フライドサーモンが美味しすぎたので!

70024fee.jpg


 サーモンのクリスピーなんですけど、サーモンにはちゃんと血合いもあって、サーモンが好きな人には溜まらないと思われます。味はあっさりで、鮭自体には味がなかったかも?衣に一応味がついていて、私はそれだけで十分美味しいのですが、大体の人は付属のタルタルソースを掛けて食べるのかもしれません。
 クリスピーなので、さっくさくしてる食感が最大の魅力。
 これが期間限定なのは残念ですが、また来年の秋に再販してくれるといいなあ。

 夏になると増える、スイカフレーバーのお菓子やジュース。
 まさかチロルチョコにもあるとは思いませんでした。

CIeuIVFVAAABvjj.png

 デザインは2種類あるのですが、こんなの売ってたらつい買っちゃいますよね。
 中身はこんな感じです。

CIeui1NUkAEQBVS (1)
CIeue8kUcAA5G9Q.png

 味ですが、想像以上にしっかりスイカ味してました。
 夏しか売ってないかなー、さすがに。

CIGfYTgVAAA_Kmy (225x300)

 生協で売られているのを買ってみました、ごどうふ
 黒蜜と黄な粉が付属していて、扱いとしてはデザートのよう。
 食感はもちもち。すごいもっちもち。普通の豆腐ってケースをうにうに押さえたりすれば空気が入ってお皿にすとんと落ちてくれるのですが、ごどうふはもちもちしすぎて、空気が入ろうと容器から離れてくれませんでした。スプーンで強引に外したせいで、ちょっと見た目崩れました。

 調べてみると、普通の豆腐がにがりを用いて固めるのに対し、ごどうふは加熱して凝固させるような。ごまどうふ、の略称かと思っていましたが違うようです。
 Wikipediaによれば、九州の甘口醤油が合うとのことなので、食事のお供にも使えるのかもしれません。思えばごどうふ自体は甘くも何ともありませんでした。

 上記リンク先でデザート用と思われるごどうふが購入できます。

poppinngu.jpg

 子供の頃、綿のようなお菓子で、口に入れるとキャンディーがパチパチいうものがありませんでしたか。多分名前もそのまま「パチパチキャンディー」とかだったと思いますが、その、キャンディー部分だけが何故か採用された31のフレーバー「ポッピングシャワー」が大好きです。
 そんな大好きなフレーバーだけが、何故かチョコに埋まって常温お菓子になったのが、今回紹介する「サーティワンチョコレート(ポッピングシャワー)」です。
 あ、上記リンク先は大人買い用ですのでご注意をば。

 はじめは旦那がお土産で買ってきてくれたんですよこれ。

 本家ポッピングシャワーは、冷たいせいかあるいはアイスの水分を吸収しすぎているのか、肝心なパチパチ感が弱まっていると常々感じていました。ところがこのお菓子だと、例の駄菓子と同じぐらいパチパチ感が生きています。それが新鮮。

 冷やして食べることを推奨されているようで、パッケージには冷えるとアイスクリームの絵が浮き上がってくる仕掛けもありました。
 とはいえ指で触るとすぐ消えるんですけどねこれ。

5b044a83.jpg


 たまーに、ショッピングセンターだったり、スーパーの玄関口だったりで、出店形式で売っている、ちいさなちいさな鯛焼きを御存じでしょうか。鯛焼きといいつつ、中身は様々。餡子以外にも、チョコレートクリームにカスタード、今回買った中ではイチゴクリームなんてのもあります。味が豊富なのが嬉しい点です。

 ただプレーン、お前だけはハズレだろう。

 何より、その小ささがもたらす愛らしさこそ、最大の魅力に他ならないのですが!
 普通の鯛焼きはまず餡子なので、餡子が苦手な私には、こういう中身がバラエティ豊富なちび鯛焼きは嬉しい食べ物です。

このページのトップヘ