日用品/その他

2020/11/04

ポメラDM200

 電源入れたら即起動、で有名な、キングジムのデジタルガジェットの一つポメラ、の多分最新機種です。
 ポメラDM200

 今までのポメラはキーボードが浮いているので、力いっぱい叩くとどうも不安定だったのですが、今回から小さいパソコンみたいな感じになったので、安定しています。そしてテキスト作成専門だからこそ、文字打ちの反応が早くて素晴らしい。パソコンと同じ操作なので、Ctrlキー+Sキーで上書き保存もできます。ショートカットキーが同じの使えるのいいですよね!

 そして最大の魅力なのが、Evernoteにテキストを送れること!

 前のポメラって、パソコンと接続しないとテキスト送れませんでしたよね?もしくはUSBメモリを経由してのやりとりでしたっけ?大体、パソコンを立ち上げてもまともに動き始めるのに10分以上掛かるのが煩わしくてポメラを買ったわけですから、パソコンを立ち上げなくてもテキストを送れるのは楽!

 設定はちょっと難しかったですけどね。

 ちなみにこの記事も、ポメラで書きました。
 ま、その後の投稿とかはパソコンからしたんですけど。

misano414 at 14:36|PermalinkComments(0)

2020/04/29

へんしん!メタモンver.2

EalqI4FVcAEnS4x


 ポケモンカードゲームのスリーブ(デッキシールド)の一つです。
 その名も、「へんしん!メタモンver.2」。

 可愛いですね!以上!!




misano414 at 16:17|PermalinkComments(0)

2019/05/15

スイカの手帳型iPhoneケース


D3_LxfDUYAAqwgk

 minneで買った手作りの手帳型iPhoneケースです。
 手作りといっても、イラストがオリジナルなだけで、ケース自体は業者発注のオーダー品なんですけどね。

 ちゃんと丈夫だし、何よりこのスイカ柄が気に入ってます。
 自分の好きな柄の日用品は、やっぱり日々の生活を楽しくしてくれますよね。




misano414 at 10:43|PermalinkComments(0)

2016/10/12

ミニ原稿用紙

 コンビニのセブンである日見つけたメモ帳です。

minigennkou4569

 ねえこれ、可愛くないですか?

 中を開くと、ちゃんと原稿用紙なんです。作文用紙といいますか。もちろん、書こうと思えば文字も書けます。相当ちっさくなりますけどね。




misano414 at 16:45|PermalinkComments(0)

2015/12/23

ピンクのマウス

 普段使いのマウスが駄目になったので、新調しました。

usagimausu.jpg

 これ、こう見えてワイヤレスです。
 価格は1,000円程度でしたが、値引き後なので、本来の価格は判りません。

 可愛らしい見た目に癒されます。


misano414 at 10:12|Permalink

2015/12/09

西諸弁ポスター

 今年の夏ごろ、フランス人がとある地方都市の宣伝をしたCMが全国的に話題になったのをご存知でしょうか。その名も、「ンダモシタン小林」。宮崎県の片隅にある小さな市を紹介した動画で、意外な裏切りに話題となりました。
 その動画に登場するのが西諸弁。小林市周辺で話されている方言ですが、それを広めようと面白おかしいポスターが、実はあるのです。その名も、西諸弁標準語計画の一部として!

0d193715.jpg


 これらを作っているのはてなんど小林というプロジェクト。そちらのサイトで紹介されているのですが、まあこれが面白くて。
 といっても、西諸弁を見聞きしてる人しかこの面白さ、伝わらないとは思うんですけどね。

 指に刺さるトゲのこと、ぴって言いません?


misano414 at 08:39|Permalink

2015/06/03

Dell Venus Pro 8

 旦那が艦これにハマりまして。
 できればもっと気楽に遊びたいというのと、私自身もフリーゲームをやりたいがパソコンをいちいち開くのは面倒で遠ざかっていたところ、これは便利だということで、お互いの利害が一致。タブレットPC「Dell Venue 8 Pro」を購入しました。
 あ、上記リンク先はテキトーです。

 この機種を選んだのは、OSがWindowsであり、かつ価格が40,000弱という低価格だったからです。タブレットにはAndroidやiOSを搭載しているのもあり、それらはアプリを遊ぶにはいいのですが、今回の我々の目的からは外れます。

 さて。
 ブラウザゲームをするのにまったく問題はありません。レスポンス、十分です。画面の大きさはさすがに普通のパソコンよりは小さいですが、拡大表示が可能なのでそこまで気になりません。
 ことブラウザゲームに関しては、膝の上に置いておいてタッチで操作できるのが便利です。いちいちマウス動かさなくていいなんて!

 フリーゲームも、普通に動きます。ただ、ゲームによっては画面を拡大できないので見づらくなるものもあります。Elonaとかね!
 尤も、これは工夫次第でどうにでもなりそう。

 ちょっと遊んではスリープにして放置しておくことも可能だし、立ち上がりは早いし、買って大満足です。専らブラウザゲームばっかりしてますが。
 ただし、内臓キーボードにはカーソルキーもシフトキーも搭載されていないので、少なくともフリーゲームをするなら別売りのキーボードを買い足すことをお勧めします。


misano414 at 08:28|Permalink

2014/06/04

カクノ

 以前から万年筆に一種の憧れを持っていました。
 単純に、なんだかカッコいいイメージがあるのです。作家さんが持っているイメージ。作家でなくてもいいのでしょうけど。ペンは毎日使うものだからこそ、そこにカッコいいもの、自分が憧れているものを使うことで日々の生活が少しだけ豊かになったような気がします。

 しかしながら万年筆には高級で手の届かないイメージもあります。
 そんなイメージを払拭してくれるのが、今回紹介する万年筆カクノシリーズなのです。

123ce714.jpg


 シリーズと銘打っていますが、単純に、キャップの色が多様にあるぐらいです。インクは、パイロット製の、通常の万年筆用のカートリッジインクが使えます。

 万年筆に興味があるけど実際に買うのはちょっと……な方にぜひお勧めしたい。
 何てったって、安い!1,000円+税ぐらい!Amazonで買えばもう少し安くなるかも?
 就職や進学のお祝いとしてのプレゼントにもお勧めしたい。……いえ、就職はどうかと思いますけど。というのもこのカクノ、どちらかというと子供(学生)をターゲットとしているようで、軸とか可愛らしいんですよね。

 使い心地は通常の万年筆とほぼ同じ。
 これをきっかけに万年筆のユーザが増えてくれればいいなあと思うばかりです。

 私はカクノも普通の万年筆も持っています。
 そうそう、このカクノ、安い割に頑丈なのか、落としても壊れません(※今のところ)。


misano414 at 05:59|Permalink

2013/06/16

炬燵に入るくまモンのストラップ

 これ!
 精巧に出来てると思いませんか!

くまもん前

くまもん横2

くまもん横1

くまもん背

 どこで買ったかも思い出せないのですが、炬燵に戴ってる蜜柑まで丁寧に作られていて、これ、大好きです。
 壊れるの怖くて使えないのでストラップとしての用はなさないのですが……!


misano414 at 06:00|Permalink

2013/06/09

二ベア青缶

 よく行くスーパーで偶然に見かけ、何だか懐かしかったので衝動買いしたスキンケアグッズ……グッズっていうほど大層なものではないけれど……それが、ニベア

4f43caea.jpg


 伸びないし塗り心地いいとはいえないけれど、その懐かしい匂いだけで買う・使う価値は十分にあるのです。
 上記Amazonのリンク先は大缶ですが、私が買ったのはその半分量の58g。そうそうなくなる量でもありませんしね。

 二ベア、使い方によっては色々便利なようで。
 「話題の二ベア青缶スキンケアまとめ」を始めとして、色々なまとめが作成されています。

 私はそういうの関係なく、ただ単に懐かしいという理由だけで使っていますけどね!


misano414 at 05:54|Permalink