私の好きなもの。

ゲーム、書籍、食べ物……何でもあり、かつ、プラス評価のみのレビューブログです。更新は毎週水曜日(と、たまに日曜日)。

カテゴリ: 日用品/その他

 一種の芳香剤ですが、結構オシャレでしたので。



 棒を挿して、それを通して香りが浸透・拡散されるタイプですね。
 こういうタイプの芳香剤に興味がある方には、お試し用としてもお勧めできます。

 298円だったのと、ミントの香りに惹かれて買ったんですが、なかなか素敵です。今トイレに置いてますけど、一気にオシャレになった気分。
 大体1ヶ月ぐらいはもってくれると思います。

 他の香りもありましたよ。

 地元のデパートで一目惚れして買った、ティッシュカバーです。

ティッシュカバー

 定価1,000円のところ、何故か半額になっていたという。
 縁があったのかもですね。

 普段のティッシュが一気にオシャレな雰囲気になりますし、こういうの、生活をちょっとだけ豊かにしてくれそうな感じがします。



 観光地にあるガラスアイテムの工房で買ったものです。

 置物というか、インテリア?
 スズランの花束が可愛らしくて大好きです。

 ちなみに他の花束も売っていて、それを買ってくれば、スズランと差し替えることも可能。ただ、そういうことをしてしまうと、おそらくは花瓶に挿していない分を失くすことになりそうです。

 今回も写真付き記事です。

ステンドグラスのストラップ

 ちょっと、撮影、ミスしましたかね……。暗いですよね。

 ステンドグラスといっても、実際はプラスチックみたいな触感でしたから、実際はアクリルガラスなのかも知れません。しかし、ラメも入っていて、光に透かすととてもキレイなのです。

 ただ、熊本城のお土産という割には、熊本城っぽくないのは難点ですが……でも、女の子なら、誰でも喜ぶんじゃないでしょうか。とにかく、色もデザインもキレイな品ですから。

ジャスミンオイル


 ボディオイルです。

 ジャスミンのオイルなので、とってもいい香りがします。
 あと、塗った感じがぬるぬるしているんですが、これでマッサージをすると結構気持ちいいのです。

 瓶の見た目もきれいなので、使わないで飾っておくのにも素敵。

 惜しむらくは寒いとオイルが固まってしまうことですが、そういうときは、炬燵の中に放り込んで溶かして使っています。

“ウォークマン”NW-E020Fシリーズ

 いつも愛用しているmp3プレーヤーです。
 ソニーの「“ウォークマン”NW-E020Fシリーズ
」。
 リンク先は、画像のものとは違う色のものです。
 製造されたのは結構前なので、私が使っているものと同じものを見つけられなかったのですよね……。

 とにかくコンパクト。
 一般のUSBフラッシュメモリと、長さは同じぐらいだと思われます。太さは大分丸っこいですけどね。
 ディスプレイもボタンも小さいですが、操作性は悪くないです。ちゃんと認識されますので。

 シャッフル機能やフォルダごとのリピートなど、最低限の機能も付属しています。

 充電は、PCに直接挿して行います。
 どうでもいいですが、通常のUSBフラッシュメモリとして使うことも出来ます。これが、私にとっては地味に便利でした。

 あとは、パネルを着せ替え出来ますので、見た目に飽きが来にくいのも魅力の一つでしょう。
 パネルは別売りされているものもありますが、取り敢えず、本製品に一つ付属しています。私が買ったものは、エメラルドグリーンとピンクのセットでした。上記リンク先は、ホワイトとゴールドだったと思います。

 音楽の聴けるUSBフラッシュメモリとして、私はとてもこれを重宝しています。

 最近、クロスステッチ始めました。
 ということで、刺繍キットの紹介です。

刺繍キット1

 今作っているのは、このキットです。

刺繍キット2

 こういう風に、糸を分けておいて、少しずつ刺していきます。

 まるでドット絵を描いていっているみたいに、少しずつ少しずつ、刺していきます。時間が経つにつれて、どんどん絵の全体図が見えてきて、ものすごく達成感があります。出来上がったものも、色とりどりの刺繍糸を使っているせいか、とても奇麗なものになりますしね。

 時間が掛かるので、よい暇潰しにもなります。
 それに、寒い日に炬燵or暖房で温まりながら、ちくちく刺繍をするのって、なんだか憧れませんか。傍らには暖かい紅茶やココアを沿えて……窓の外は雪で……。まあ、熊本にいる以上、後者はまず無理なんですが!

 リプトンの500mlのペットボトルに、今、ついているおまけのスイーツストラップ!
 とにかく可愛らしいので、紹介します。

スイーツストラップ


 ね、可愛いでしょう。
 この上に乗っている、小さいベリー3つが可愛くて仕方がないのです。精巧に作ってありますしね。

 ちなみに、これは「リュタン」というスイーツのストラップです。
 他に、セラヴィ、モンサンクレールなど、全8種類構成です。

 何といっても、今しか手に入らないというところが要注意ですが!

このページのトップヘ