日用品/縫いぐるみ

2015/09/02

ライチュウのぬいぐるみ

94853c6a.jpg


 多分30cmぐらいあるんじゃないでしょうか、抱き心地のいいぬいぐるみです。

CIevTNTUsAADNFU.png

 ライチュウの特徴のひとつが長い尻尾なんですが、それだけどこかに挟まって千切れたりしないように、実に上手く背中にまとめられています。こういう造形美(デザイン美?)も好き。
 ま、あまりの可愛らしさに、母に奪われかけたんですけどね。


misano414 at 09:55|Permalink

2014/04/16

ぽてうさろっぴー

 職場近くのゲームセンターの、1回100円の機体にいっぱい詰められているのを見たときから、一目惚れしました。
 可愛い可愛いプライズ限定(たぶん)の、うさぎのぬいぐるみ、その名も「ぽてうさろっぴー」です。

ぽてうさろっぴー

 うわあ撮り方しくじった。
 全然可愛く見えませんね。

 この写真のが、多分基本となる配色なのでしょう。これ以外に、茶色と白とか、灰色と白とか、ベージュ一色とか、数種類あります。さらに差分として、イチゴを持っていたり首飾りが違ったり髪にリボンが差してあったり……細かく分ければ何種類になるのか見当もつきませぬ。

 並べて置いておいても可愛らしいので、私は違うのを何匹も集めているところです。

 そういえばこのぽてうさろっぴーはキーホルダーの類ですが、他に、コインケースも見かけました。実は人気上昇中?


misano414 at 06:00|Permalink

2012/05/09

はんなり豆腐のクッション

touhukussyonn.jpg

 一目惚れして買った子です。
 はんなり豆腐の抹茶バージョンの、クッション。

 私はこれを、会社でのお昼寝のときのクッションにしています。
 ただし、このクッションの丸洗いはよろしくないようなので、一応タオルを敷いて使っています。

 枕にちょうどいい高さだと思っています。

 というか見ていて和む可愛らしさよ!


misano414 at 06:04|Permalink

2011/08/31

青グルーミーの縫いぐるみ

グルーミー

 地元のゲーセンで、友達が取ってくれたグルーミーです。
 グルーミーってピンク色のイメージだったから最初は「??」って思ってましたが、いざ手に取るとあまりにも素敵な触感で……!
 もふもふしてる――!

 あんまりにも素敵なので、ぎゅーっと抱き締めてたり、頭に載せてたりしたら(ゲーセンの中で)、友達が不憫に思ったのか、私にゆずってくれました。

 以来、ベッドの上のお友達です。


misano414 at 07:23|Permalink